当院の新型コロナウィルスの感染の予防対策についてのお知らせ

新型コロナウィルスの感染の予防対策について、鍼灸治療院ASSAは当面の間、下記の取り組みを行います。
皆さまにはご迷惑・ご不便をおかけしますが、ご協力とご理解をお願い申し上げます。

●ご来院いただいたお客様には、ご来院時に手指のアルコール消毒をお願いしております。

●施術者はマスクを着用し、お一人お一人の施術の前後には手洗いとアルコール消毒を実施しております。

●施術は同時間に一人のみの受付で、 施術者とお客様だけの空間で行います。

●次のお客様が来られるまで30分の空き時間をあけて、お客様同士が接触するリスクを回避しております。

●お一人お一人のお客様の施術の終了後には都度、15分以上の換気、使い捨てフェイスカバーの廃棄、 タオル類のすべてを交換、ベッド・枕類・ドアノブ・荷物入れ・椅子・トイレスリッパなどのアルコール消毒を行っております。

●布製の物品の使用を削減するために、ハンガーの使用停止・消毒可能な素材の椅子へと交換しております。

●通常時にはベッドの上にタオルケット・電気式布団を敷いて施術しておりましたが、お一人毎にベットの消毒を行うために使用を中止いたします。
(お寒い思いをさせてしまうかもしれません。申し訳ありません。)

●一日の施術人数を3名までに制限させていただきます。
通常時の予約は一日限定5名としておりましたが、さらに院内環境の保全、および万全の対策を期すためにさらに予約制限を行います。

日頃のご愛顧に改めて感謝申し上げます。
少しでも安心してご来院いただけるよう誠心誠意努めて参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。