新月タロット(2022年1月3日)

明けましておめでとうございます!

昨年も皆さまに大変お世話になり、
感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました。 

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

そして、今日は2022年最初の新月です。

新月は始まりの象徴とされていて、
旧暦では一か月の始まりは必ず新月から
スタートしていました。

新月で完全に見えなくなったお月様は
再び姿形を現わすとともに、私たちの中にある
「心新たに動き始めるパワー」を
引き出してくれます。

とはいえ、年末年始は生活リズムの乱れで、
新年なのに気合が全然入らないような方も
いるのではないでしょうか?

新月は「新しく生まれ変わるタイミング」。
お正月明けに勢いよくスタートが切れるように、
今のうちに不要なものを脱ぎ捨てて、
スタートの準備をしていきましょう。

あなたが心地よく始まりを迎えられるように、
ASSAから「新月タロット」をお届けします。

では、心を落ち着けて、
A・B・Cのうち、
直感で気になるものをお選びくださいね。

※もし、こちらのメッセージをご覧いただくタイミングが、新月ドンピシャでなくても大丈夫です。
新月から2,3日間は、お月様が新しいサイクルの波に乗るパワーを高めてくれます。

Aを選んだ方

運命の輪の逆位置

少し時間をかけて、
自分自身の棚卸しをしてみましょう。
ワクワクした未来を思い描き、
そこに向かって進んでいくには
自信を持つことが必要不可欠です。

あなたはこれまでに
一体どんな経験をして、
どんな成長を遂げてきましたか?

「失敗ばかりだった」
「挫折ばかりだった」
と思っている方は、単にそれらを
忘れているだけかもしれませんよ。

現在のあなたに繋がる
何らかの「種」を撒いた過去の自分を
思い出し、認めてあげると、
前進する勢いが加速しそうです。

Bを選んだ方

カップの7の逆位置

「考えるよりも手を動かすこと」が、
良いスタートを切るために
大切なことのようです。
今できることから、
着実にタスクをこなしていく意識を
持つと良いでしょう。

最初は面倒だと
感じるかもしれませんが、
いざ手をつけてみると、
いつの間にか熱中しているご自身に
気づかれるかもしれません。
ToDo リストを作って、早速一つ一つに
取り掛かってみてくださいね。

Cを選んだ方

ワンドの5

「やりたいこと」と
「やらなければならないこと」で
頭の中が混乱していませんか?

しかし、今が悪い状態かと言えば、
実はそうではなく、その混乱が
あなた自身にほど良い緊張感を
もたらしてくれているようです。
忙しいのは、それだけの能力と役目を
あなたが持っているからです。

目まぐるしく忙しい日々も感謝して
楽しんでみると、
晴れやかなスタートが
切れそうですよ。

いかがでしたか?

新月の夜空にお月様の姿は
見ることはできませんが、
見えないところからそっと
私たちにパワーを届けてくれています。

そう思うと、ちょっと勇気が湧いてきませんか?

さぁ、今日が
「新しいあなた」の始まりの日です。

2022年があなたにとって、
愛と希望に満ちた
素晴らしい一年となりますように!



★個別セッションのご案内★

ASSAでは、タロットで遊びながら、
感情をデトックスするオンラインの
セッションを始めました。

もし、お一人でモヤモヤしてたり、
心落ち着かない日々を過ごしているなら、
タロットで私と心の中を整理してみませんか?

ASSAがあなたがエネルギー高く、
素直にのびのび生きるお手伝いをしますよ。

関連記事

  1. 満月タロット(2023年4月6日)

  2. 満月タロット(2022年5月16日)

  3. 新月タロット(2021/12/4)

  4. 満月タロット(2023年1月7日)

  5. 満月タロット(2022年11月8日)

  6. 満月タロット(2023年3月7日)

  7. 満月タロット(2022年3月18日)

  8. 満月タロット(2022年9月10日)

  9. 満月タロット(2022年12月8日)

  10. 満月タロット(2022年1月18日)

  11. ツボのお手当〈腰痛編〉

  12. 新月タロット(2022年5月30日)

  13. 新月タロット(2022年9月26日)

  14. 満月タロット(2022年8月12日)

  15. 新月タロット(2022年12月23日)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。